ひょろがりの備忘録

日頃考えていたことや調べたことを共有します。

TOEICの勉強始めます。

こんにちは、ひょろがりです。

 

実は昨日からTOEICの勉強を始めました。

理由は以下の3つです。

 

①数年先に昇級する可能性が出てきた

②転職する可能性も出てきた

③最近仕事しかせず勉強をしてなかった

 

そして私は夜に勉強できない人間なので、以下の流れで勉強したいと思います。

 

①朝一に30分ほど勉強

②朝の通学中に単語を覚える

 

今までは朝にのんびりニュースを見ていたのですが、朝一に勉強するために15分早く起きることにしました。

のんびりニュースを見ることに不安を感じてきたため、やめることに戸惑いはないです。

 

こういう勉強系は継続が一番大事だと思っているので、無理せず継続できたらと思っています。モチベーション維持のために定期的にテストを受けるなどした方がいいかも。

 

とりあえず頑張ります。