ひょろがりの備忘録

日頃考えていたことや調べたことを共有します。

2023年にふるさと納税したもの

こんばんわ、ひょろがりです。

仕事が忙しすぎたので(言い訳)、久々の投稿になります。

 

私が2023年にふるさと納税で得た商品とおすすめ度をメモしておこうと思います。

※1 私は2023年10月以前に頼んでいたので、私が払った額と現時点の額が異なることがあります。

※2 上手く貼れるか確認するため、アフィリエイトリンクを貼ってみました。気を付けてください。(?)

 

①豚肉

おすすめ度:☆☆☆

私は毎年お肉をふるさと納税で頼むのですが、今年は豚肉にしてみました。

冷凍で400gずつに分けて届くので使いやすさはいいです。また切り落としとミンチを選択できるので、使いやすい方を選択できるのもよかったです。

ただ、これは4kgとかなり量が来るので、冷凍庫を圧迫してしまう点が気になります。

特に冷凍庫が小さい人は、、。

他の冷凍品をふるさと納税で頼みにくくなってしまいますからね。

そこを加味して星3つにしました。

 

②米

おすすめ度:☆☆☆☆☆

友人からふるさと納税の米はコスパいいという話を聞いて、特にお勧めされたものを頼んでみました。

まず1万円で20kgも購入できるのはすごいですね。スーパーでお米を買う頻度がかなり減少しました。

お米がブランド米であったり、粒が小さいものがあったり等はありますが、個人的には全く気にならないので大満足です。

無洗米だったら⭐︎6でした。

また来年も頼もうと思ってます。

 

③シーチキン缶

おすすめ度:☆☆☆☆☆

今年のふるさと納税で何を頼むかGoogleYouTubeで調べてたらこの子が出てきて気になったので頼んでみました。

シーチキン缶は

・保存がきく

・冷凍庫を圧迫しない

・小腹が空いた時に便利

・美味い

といいことづくめでした。

悪いところが見つからないくらい便利です。

この子も来年にまた頼む予定です。

 

④水

おすすめ度:☆☆☆☆

出かける時や運動する時にペットボトルを購入しがちで少し勿体無いと思っていたので、お試しで購入しました。

水筒を毎回準備するのが面倒な私にとってこれはめちゃくちゃ便利でした。

ラベルレスなので蓋だけ分別すればいいですし、味も普通に美味しいです。

これはよかった!とはならないくらい地味なんですが、いざなくなったらとても不便になったので、また補充する予定です。

 

⑤洗剤

おすすめ度:☆☆

購入するものがなかった為、穴埋め枠で頼んでみました。まだ1つしか使用してないのですか、日常的に使うものなのでもちろん便利です。

 

本記事では私が2023年にふるさと納税で得た商品とおすすめ度を記載しました。

ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに私は米とシーチキンを来年も頼む予定です。